2023年1月24日火曜日

大寒波がやって来た

           今年初めての雪景色


    

  朝起きてみると 雪が うっすらと積もっていた。 大寒波が来るというので 恐れて

  居たが 、、この程度なら 気をつけて運転すれば 危険なことはないと思う。

  2、3月は 一度降った雪は 根雪になるので とっても危険。お昼に溶けた雪が夜凍って

  ツルツル、これからは散歩ができない。運動不足が心配。

  

シャトルバスが ショッピングセンター 河口湖駅 日赤病院に行くので 日頃利用しな

  いけど 冬利用するといいと思っています。


 息子が たくさんの味付けのりを送ってくれました。 

 食べてみると とても美味しくて お餅を焼いて 包んでお醤油をつけていただけばおいし

 そうです。夫に届けて ご近所さんにも差し上げようと思う。


           

           先日久しぶりに東京に出かけた時 河口湖発 渋谷マークシィティー

行きに乗ったので 渋谷駅のハチ公広場に出かけてみました。相変わらず混み合っていて

昔も今も変わって居ません。 渋谷交差点を見ると 面白いコスチュームで立っている男性が

居たので 後ろ姿を隠し撮り。


           日吉駅の中から慶應大学の銀杏並木が 花壇も綺麗です。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿