2023年1月14日土曜日

ヴァージンリバー (Netflix) 約束(Amazon prime)




ネットフリックスでは色々な映画 ドラマを見ることができます。

好きなドラマの一つに ヴァージンリバー があります。シリーズ4まで見ることができます。

好きなドラマは 繰り返し見るのですが このドラマもその一つです。

都会に住んでいると色々な意味でストレスがあり 傷ついた心を癒すには こんな美しい自然の中が

一番。彼(JACK)彼女(MEL) も過去の傷ついた心を持って 前むきに進んでいます。

何回も見て飽きないのは 穏やかな人々の暮らし  自然の美しさ 。

林の中を走るMEL  清流で魚釣りをするJACK   シアトルの北部かな? 

人を愛する心があれば 一つの愛が終わっても また新しい愛が始まります。

傷つき 喜び 繰り返しながら愛は続いていくのでしょう。



           アマゾンプライム 約束 2006年

解説によると 北朝鮮から命懸けで亡命し、その愛を貫こうとした恋人たちの純愛物語。

過酷な運命に翻弄されながらも 、ひたむきの互いの愛を信じる男女の悲恋を温かく見守る。


           チャスンホン


             チョイジン

北朝鮮生まれの二人は 脱北し韓国で出会います。先に彼が 後追って 彼女が脱出。北朝鮮でした約束はすでに どうにもならない状態になっていたということがわかった時の二人の表情。

彼女が彼に 小石を投げながら、、感情を押し殺し  怒りをぶつけるシーンは涙が溢れてしまいます。

チャスンホンの映画は初めて見ました。 188cmのモデルさんだったそうです。

二人ともとてもいい俳優さんだと思いました。チャスンホンの優しくて 純朴な人柄の感じは

この役にピッタリ。  

心に残る映画です。  彼の最近の映画がネットフリックスにありました。(楽園の夜)

ギャング役で出ていますが 彼の良さはあまり感じませんでした。約束の役の印象が強く残っているからでしょうか、、。  

      

            辛子明太子

            息子からの贈り物

           いつもの イタリアチョコレート 成城石井から遅らせます


         簡単朝食  インゲン豆を甘く煮付け
 

0 件のコメント:

コメントを投稿