2023年1月22日日曜日

久しぶりの渋谷 日吉

           エクセル東急ホテルの前 夜撮影 小川が甦りせせらぎが聞こえ渋谷の駅近くとは思えないほど静かで 朝散歩がしたい。

          


20日 21日 昨年の夏行って以来の 久しぶりの東京です。

日吉に用事があり 次男が付き添いで行ってくれることになりました。 午後3時に日吉駅で待ち合わせ。

無事全ての用事を完了し 終わったのが5時過ぎ。急足で 渋谷に。

ホテルもとってくれて 食事を楽しんだ後 ホテルへ。


           次男も長男も K大学に通いました。息子は久々に見る大学に感慨

           ひとしお


          ヒカリエで  お嫁さんと合流し 3人で宮崎料理に舌鼓。
         色々な野菜の上に 牛肉 豚肉をのせ せいろうで蒸した料理

         野菜が甘くなり タレにつけていただく。とっても美味しい。


         息子は183cm どこに居ても目立つ
朝食はヨーグルトと 息子たちは フルーツのみで 昼までにお腹を空かして 美味しいアジア料理のお店で昼食
              マンゴジュース
          グリーンカレー  パクチーは私は大好き 

          アジア料理は何を食べても 美味しいです。ロングステイでチェンマイ

          キャメロンハイランド クアラルンプール ペナン バンコック、、な

          ど長期で 日本の冬の寒さを避けて毎年のように滞在しました。

          それで 味になれたからでしょうか、、パクチーが嫌いな人がおおいの

          ですが 私には違和感がありません。

           パッタイ タイでよーく食べました。


           ポー ベトナム料理

一人だと 決まった料理 鮨 天ぷら 懐石、、ぐらいしか食べられないのですが

息子たちとシェアしながらいただくと 色々なものが食べられて 満足して、、満腹。

費用も全部息子持ち。

    今 渋谷で 若者にとても人気のある場所のようです。

    息子ったちは 久々に見る渋谷に驚いて居ました。東京に住んでいても

    渋谷の変化 今も変化し続けて居ますが 驚きだったようです。

    私は渋谷 の近くの祐天寺に長い間住んでいたので 渋谷の街はよく知っていました

    。 毎週数回 英会話教室のジオスに通って居ました。とても高いビルが立ち並び昔

    の面影がありません。 金曜日の夜というせいか 、、。

    すごい人で コロナに感染しないよう できるだけ人混みを避け 散歩しました。

    今回は渋谷の一部だけを見ましたので 次回は暖かくなって一人で昔いった食堂 

    ショップ デパート 、、尋ねてみたいですね。

    都会は 階段が多く 脚がとても疲れます。今度はスニーカーでジーンズを履いて

    歩くのがいいと思う。 日頃の散歩で🚶‍♀️鍛えておこう。



    

   


 

0 件のコメント:

コメントを投稿