2023年1月5日木曜日

富士浅間神社へ初詣

 

毎年 三が日を避けて初詣をしています。 今年は今日「5日」に富士吉田の富士浅間神社

にお参りしましたが まだ大勢の人が列を作って 待っていました。2礼2拍1礼。

駐車場もいっぱいです。 私は 空いているところを知っているので 森の中に停めました。

本堂がすぐ近くて お参りも早くできます。


     

            古いお札はこの中に入れてお焚き上げ。



 いつもと同じように お札を購入。神棚にお供えします。

今年は 夫が行けなくて 私一人で 夫の分も合わせて今年一年の家内安全 幸せをお祈りしました。

毎日とても寒い日が続いています。昨日散歩途中 お隣さんにあったら 玄関の気温がマイナス3度だったそうです。外より寒い?

驚いて帰って我が家の気温を測ったら 12度ありました。

外の気温は2度でした。マスクをして ゴルフをしていた時の キルトのパンツ 上着

を着て歩きました。 雪がない時は できる限り続けて歩こうと思います。無理をしないように、、。

食欲も戻ってきて 元の状態に戻りつつあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿