2023年1月15日日曜日

ニュージーランドの英会話学校

            クラスメートと先生
            授業風景


今日の日曜日は朝から冷たい雨が降り 霧が立ち込めて散歩もできません。

続けて 昔の写真を整理することにします。

2001年のクライストチャーでの英会話学校の様子。 ASPECTというクライストチャーチの

教会から近い学校で 1ヶ月の短期シニアコースを選び 入学しました。2000年に英検2級

に合格し 翌年思い切って 留学。実践力を現地で身につけたいと、、若かったのですね。

英語を始めたのは 趣味のようなものでしたが いざ始めると面白くて 夢中になりました。


東西ドイツ人が4名 スエーデン スイス 日本 ヨーロッパ人との交流は 私にとってはじめ

てで しかも全て英語で喋れるということが とても嬉しかったです。高い授業料を払い日本

で学ぶより はるかに 身につきます。 ホストファミリーもイギリスからの移民です。

学校は 午前中は授業 午後からは 現地をバスで回り 市内の全てを観光しました。

とてもいいクラスを選んだと思います。 



           ゴールデンアカシアがメインツリー

ホストファミリーの庭  入学時希望として 庭の綺麗な家 おしゃべりが好きなこと

これを満たせば 郊外でも構わない、、要望どうりのレッドクリフというところで郊外で

クラスのドイツ人女性 フリーデル と台湾人の若い独身男性 と3人一緒でした。



お花が好きなので ホストマザーが 郊外にあるガーデンを見せに連れて行ってくれました。

素敵なバラの🌹広大な敷地の庭園 クライストチャーチの市内の庭園とは全く違います。

沢山写真を撮りました。市内のガーデンコンテストに入賞した庭も どこかにあるのですが、、。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿