2019年3月12日火曜日

部屋着 次は何を編もうかな、、


又少し雪が降りました。  春の雪は すぐ解けてしまいますので  恐怖ではありません。
散歩は暫くおあずけですので   持ち毛糸🧶を出し並べて 眺めています。

部屋着も 袖のない  物に替えました。 ネックウオーマーを取り付けてきていますが  暖かくなれば 取り外しができます。

陽射しはすっかり春。  そろそろ  夏糸の爽やかな糸で 編みたくなりました。
太い糸から  細い糸に変えると  目が揃いませんね。もっとかっちり編まないと 、、。
ストール🧣  の模様のゲージをとってみました。  仕上がり感はソフト  見た目はきっちりと。難しいですねー(笑)

樹木希林さん はご自分の生き方を持って  周りに左右されない人    ご自分をよく分かっていた方の様です。 俳優で稼いだお金で  不動産を買い  家賃収入で食べられる様にして  自らも代官山の高級住宅街に住むリッチな方だったのですね。 とても節約をして  着るもの  化粧など 高価なものには興味がなく  自分で 工夫して衣服も作られたそうです。なぜそんな生き方ができたのかというと   性格的に ハッキリしているので  衝突して いつ 干されて仕事がなくなるかわからない  、、。失業しても  大家さんになれば  きっちりお金が入ってくるからと、、、。
黒柳徹子さんが   貴方は何故そんなにお金持ちなの?  と言われたとき  希林さんは徹子さんは 着るもの お化粧におかねをかけすぎていますよ  、、と言われたそうです。

自分を知ることで  己の生き方を見つけられたのですね。自分らしく 楽しく生きるには
周りに 左右されない事でもあるようですね。

希林さんのすごいところは  有りのままに自分を語り   楽しんで勿体ない生活を続けられたことでしょうね。
 
普通の人でも当てはまると思います。 入ってくるお金は 同じでも  支出が多いと 貯まりませんが  工夫をして  生活し支出を減らせば    将来的には  大きな差が出てくる様に思います。    あーア。  もう遅い。




0 件のコメント:

コメントを投稿