2019年3月28日木曜日

ふきのとう クリスマスローズ プリムラ チューリップ


近所にふきのとうが 出てきました。  嗚呼   やっと  春‼️
半分 ご近所さんに差し上げて  半分は天ぷらにしました。春の味がする。
もう少したくさん出たところで   ふき味噌にしてみたいと思います。初挑戦ですが、、。

こちらに住み始めて  感じたのは  春がとてもユックリと訪れる事です。
周りの景色が  少しづつ 日々 変化して   暖かくなって  自然の移り変わりが よく観察できます。それに気づき  変わらぬ自然の営みに  驚きます。  外に出て  綺麗な空気の中で お庭を眺めて 変化を感じるのが 日課になります。


先日写真を載せたクリスマスローズが背丈が伸び始めました。枯葉の中から プリムラも咲き始めましたが まだ寒い日があるので  このまま 枯れ葉のお布団を掛けて置きましょう。

昨年秋 チューリップの球根を植えましたが  芽が出てきました。どんな花が咲くか 楽しみです。古いチューリップは  掘り起こししないでいると  増えて塊になって  、、ピンク色です。

木の芽も 少しづつ膨らみ始めている様です。  桜が咲く頃は4月20日過ぎになるでしょう。







0 件のコメント:

コメントを投稿