2019年3月18日月曜日

ポットホルダー レウイシアの花 クヌギと大手饅頭


赤のコットンヤーンが一玉残っていたので  黒の急須の下敷きに  編んでみました。
トマト色の赤は🍅   食卓を華やかにしてくれます。

お花屋さんで  レウイシアの花を見つけました。  以前から欲しかったのですが  出会いがなく  忘れていましたが  いつも行かないお花屋さんにありました。嬉しくて早速買い求めました。四季咲きの様ですので   大切に育ててあげたいですね。

大阪の義弟から電話があり  釘煮を炊いたので  送るからといわれ 送られてくるのを待っていました。

昨日  岡山の大手饅頭と一緒に  届きました。毎年  お嫁さんが 作って送ってくださるので
すが  とても美味しくて  楽しみにしています。 最近は手に入りにくくなった様です。
甘辛く  ご飯にとてもよくあいます。  貴重品をどうもありがとう😊
21日は春分の日ですので  義父の好きだった  大手まんじゅうも御仏壇にお供えしました。

空豆のアンコで  昔から味が変わらず  岡山名物の吉備団子と同じくらい  有名です。
毎年  大阪のデパートで購入して  送ってくれます。

お薬のことを書かれていたブログ で  気づいたことがあります。
悪玉コレステロールが高いので  処方されていた薬が  ピタバスタチン でした。
血液中のコレステロールを減らす薬だそうです。
その結果は  以前ブログに書いた様な結果になりました。 実は主人も処方されて飲み続けていたのです。
スタチンには何種類かある様ですね。 主人  お友達はアトルバスタチンとか、、。

副作用があるお薬には気をつけなくてはいけませんね。








0 件のコメント:

コメントを投稿