2019年3月29日金曜日

行者ニンニク ふき味噌



初めての経験
ここに住み始めて20年程になります。行者ニンニクを植えて 15年程経過していますが
食べたことはなく  お花を眺めるばかりでした。
とても沢山増えてきたので  味見がてら 数本とって みました。
フキもたくさん採れたので   ふき味噌を作ってみました。  作り方はクックパットを参考にしました。ちょっと苦味があり  美味しい。

行者ニンニクにふきみそを付けていただいてみました。  とっても美味しいです。
ピリッと辛く  柔らかくもちもち感が凄い!
食べず嫌いで今まで 損したような気分になりました。
今まで山菜は食べず嫌いでした。 タラの芽  こごみ  フキ 三つ葉  ぐらいしか食べたことがありません。  山ウドもたくさんあります。  今年は  食べてみたいと思います。  コシアブラ  しどけ
、、いろいろ名前は聞きます。しどけも庭にあると思います。  ほうれん草はいただきものです。とても柔らかくて 甘い  美味しいほうれん草です。

なんでも経験してみる事ですね。





0 件のコメント:

コメントを投稿