2019年3月22日金曜日

想い出の編み物


先日  写真の整理をしていましたら  編み物の写真が出てきました。  岡山で編み物教室を開いていた頃ですので   30年以上になります。
セーターは 機械編みで   ベストは 手編みです。  スカートも自分で縫ったものです。
セーターは  スワッチがたくさんたまっていたものを  カットして  ミシンで縫いあわせました。  色が面白くて気に入ったので  ベストは残り糸で  棒針編みにしました。

東京へ引っ越す前に  生徒さんに  差し上げました。 お稽古でたくさんの編み物を作りましたが  ほとんどの作品は 差し上げて 今は手元にありません。 写真にのこしていてよかったです。   写真から 若かりしあの頃の生活が懐かしく思い出されます。








0 件のコメント:

コメントを投稿