2019年3月16日土曜日

パッチワークのベスト 。コールスロー


色々な色  素材を纏めて  ベストを作ることにしました。  悩みながら  やっとこここまで編みましたが  まだ縁編みが、、。  編み方は  ガーター編み。 モヘアはのびやすく  変わり糸は 厚みが出て  幅が広がる、、裂織りの様で面白いですね。  縦に長いものを編み  縦を閉じていくとき  綴じ方を工夫して  つき合わせ綴じのようにして見ました。  一枚の布の様になって  何とかおさまりました。
縁編みが決まりません。まとめがうまくいかないと   ダメ作品に🙅‍♀️。
後ろ身頃もセンターにパッチワークを入れ  脇は 無地にしました。
モヘアの糸が  30cmほど残っただけで  使い切ることができました。  変わり糸はまだたくさん残っていますね〜。

ある毛糸を使いながら  デザインを決めるのは  とっても難しいです。75歳のおばあちゃんには  キツくて  少し疲れたので
暫く 頭を休めて  良いアイディアが出るまで  待つことにしましょう。 (笑)

長い間寒い外で  新聞紙に包んで 保存していたキャベツが  シンナリとして食べやすいので
コールスローにしました 。  毎年  春キャベツが出回ると  たくさん作って もりもり食べます。  とても美味しいですね。太白ごま油  酢  砂糖  塩 で あえるだけの簡単料理です。
柔らかな 春キャベツにとてもよくあいます。  野菜はキャベツと人参です。








0 件のコメント:

コメントを投稿