2019年3月10日日曜日

リボンヤーンとモヘアのショール 甲府イオンモール


リボンヤーンのブルー にキッドモヘアの若草色  オレンジ  と編み直したシルクのピンクの3色の二本どりで  フレンチカンカンショールを編みました。  リボンヤーンは  教室をしていた時に買ったもので  ブラウスかショールを編みたいと思って買ったのですが  保存していました。  光沢があって  とても軽く  これだけで編むのは細すぎるし編みずらいと思っていましたので   持ち続けていたものです。  キッドモヘアも以前   買い置きしていました。
若草色は 全て使い切りましたが  オレンジ色は 少し残りました。
残ったリボンヤーンはセーターが編めるほど残っています。 リネンの細い糸と混ぜて 編めば  夏の素敵なセーターが 編めそうです。

黒のリボンヤーン と黒のモヘアで編めば  シックで  冠婚葬祭にも使えそうですね。
今では手に入らない リボンヤーンです。持っていたものどうしを合わせて  完成したので なんだかとても得した気持ちです。色も出来上がるまで心配でしたが  気に入っています。

フレンチカンカンショールは編み方も面白く    今思い出しましたが  カシミアの黒  と  キッドモヘアがあるので 編むと  いいショールになると思います。
黒は  目が疲れて  夜編めなくなりました。  黒はとても好きですが、、。

昨日は 晴天で  暖かいので 甲府のイオンモールに出掛けました。  一宮御坂から中央高速にのって  甲府昭和。南アルプスが前方に。  白い雪をいただいて とても綺麗です。富士山とはまた違って 青い空に  白いやまなみが太陽に輝いて とても美しかったです。

沈丁花  クリスマスローズが花開いていて  春が来ていました。モールの中は  土曜日でとても人で混雑していました。 二人とも  髪が伸びていたので  美容院へ。二店舗入っていて  シャンプーカットなので  二人で入れるお店を選びました。昨年の5月から髪染めをやめ ていますので  もう少し 毛先に茶が残っていますが  かなり  シルバーになってきました。
シャンプーで驚き‼️  ゆすぎの時  シャワーが自動で 、、。頭皮に  シャワーが あたる時
とても気持ちが良くて   、、自動車の洗車 の様に ITが洗ってくれます。
すごいことになりはじめましたね。将来は ロボットが してくれる様になるのでしょうか

お値段もとても安くて 2,160円です。
お昼は 懐石料理をいただき    少しモールの中を散歩しながら 買い物。スターバックスで
 コーヒーを飲んで  休んで帰路に。  甲府はとても暖かく 17、5度  帰ってみると9、5度になっていました。 随分気温差がありますね。









0 件のコメント:

コメントを投稿