2019年3月6日水曜日

Sorry sorryと言われて 怒ることもできず、、


昨日の朝 起きると 真っ白な雪景色。 5cm程 牡丹雪がつもりました。
東京へ行く予定でしたので いつもより早く起き  5時ごろに撮った写真です。真っ白な花が咲いたようで  とっても綺麗です。  亭主が  車のウインドウ🚘だけ前が見える様に 雪かきをして  そのまま駅へ。 全く雪は降っていなくて  我が家の車を 駐車場に停めると  白い雪
が 目立ちます。  観光客の一人が  SNOW と言いながら  微笑んで 寄ってきました。
最近は  アジア  特に  中国  台湾  インドネシアからの観光客が溢れています。
私は  yes  といって 直ぐ チケット売り場へ行きました。
その後  バス停で バスを待っていると 我が家の車の周りで  数人の子供の声が聞こえて 雪をなげあって 遊ぶ姿が、、。 びっくりして  近ずくと 先程Snowと言った人が私を覚えていて
近ずいて来て  Sorry. 御免なさい  と何度も、、。話を聞くと  台湾の高尾から20人程の団体で 富士五湖巡りのツアーに訪れていて  雪を見たのが初めてだったそうです。車の屋根に手を伸ばし  子供達が 一生懸命雪を取り丸めて  投げ合っていたのです。  背が低いので  車のスソに乗って  雪を集めようとしています。  ビックリ‼️   初めての雪がそんなに嬉しいのかと2度ビックリ⁉️   大切な車に傷をつけられては、、、。とても人柄が良さそうで  謝られても  ねぇ。
はしゃぐ姿が 可愛すぎて  、、謝られて 、、  怒ることが出来ず、、。綺麗な富士山を撮ってから  
  That’s. OK.    HAVE A NICE TRIP    久し振りに 英語でお喋りをして  別れました。

東京は 新宿で 息子と大学生の孫に会い   昼食をとりながら  楽しいお喋りをしました。
孫が今月末  アメリカのシアトルに 留学します。一年学校を休学して  勉強をあちらですることに決めたので あって色々お話をしました。  テニスをずーっとしていますので 身体が引き締まって  明るくて  元気いっぱい。  久し振りに  パワーを もらって  若いっていいなーと羨ましく思いましたね。









0 件のコメント:

コメントを投稿