2018年9月21日金曜日

バラのコサージュ スカート2枚 昨日の昼食

 刺繍糸で 薔薇のコサージュを編んでみました。仕上げはまだこれからです。色違いでもう2個ほど編んで  仕上げをしたいと思います。今年は かぎ針の小物作りをしようと 思いながら やっと手始めに薔薇が編めました。刺繍糸で編めば 微妙な色が揃っています。グラデーションが簡単に編めますね。バラバラに編んだ 11枚の花びらをまとめるのは難しかったです。編むのは難しくないのですが  こういうのは 苦手ですね〜。どうにか纏めました。

以前編んだレース編みのスカートと今回のリブ編みのスカートを履いて比べてみました。鏡に写して 写真を撮ってみました。どちらも140目で編み始めています。 軽いし  暖かいので  キャメロンカメラで編んだブルーのスカートは今日も着用しています。オパール毛糸の糸で編んだものを入れると4枚になりますね。

今年は  冬までに  孫のスカートをオパール毛糸でもう一枚編む予定です。
お昼の食事は 冷凍にしていた 魚忠さんの粕ずけ と野菜と根菜  ポークのあらびきウインナーを炒めて  黒酢にとろみをつけた  黒酢あんかけ やさいです。 悪玉 コレステロール値が高いので  黒酢をよく使うようになりました。

食事に気を使って  散歩を日課にしていると  足のむくみもとれて 体重が元に戻りました。
冬はジム通いをして  今の身体を キープしなければいけないと思っています。編み物好きはまたしても椅子に座りっぱなしで   運動不足になります。75歳ともなれば  足腰が弱ってきます。iPad  編み物 程々にしないといけないと思っていますが、、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿