2018年9月12日水曜日

懐かしのカーディガン 秋咲きのバラ 秋明菊

 昔懐かしいカーディガンが出てきました。パピーのミニスポーツで編んでいます。ベーシックな縄編みのデザインです。断捨離をしなくても このまま着てもおかしくないデザイン
だと思います。  色も濃紺で 古さは感じないと思います。ニットはいいですね。おばあちゃんでも  古〜い感じがするものは着たくありません。 手編みは  出来上がるのに時間がかかります。歳を重ねても 定番のものを編んでいれば  長〜く着ることがでるので  編み直ししなくてもいいですね。
今朝起きると室温が19度。 雨が降って 気温が下がっています。秋です。ストーブを炊き 暖かくなったら 止めました。まだまだ暖かいのですが  直ぐ セーターが必要になりそうです。

我が家の庭に秋の薔薇が雨の中で綺麗に咲いています。秋明菊は今が真っ盛りです。
この花が咲くと 秋だなーと感じますね。
雨の晴れ間を見て  散歩に🚶‍♀️行ってきました。途中から85歳のおばあちゃんと一緒に歩いたのですが  上り坂もなんのその  毎日何十年も続けて歩いているそうです。 驚きました。
何でも続けることが大切ですね。年齢ではないですよ。






















0 件のコメント:

コメントを投稿