2018年9月1日土曜日

Shoppelでスヌード ホームレス子猫 秋の花

 ショッペルが一玉残っているのを スヌードに編み始めました。糸が細いのですが 4号ばりで ざっくりと編んでみます。オパール毛糸を足せば 腹巻き帽子にもなると思います。

一昨日河口湖からの帰り道 家の近くで道路の真ん中にうずくまっている猫ちゃんを見つけました。車が通るのに動きません。このままだと気がつかない人に轢かれてしまいます。
とっさの判断で  車を駐めて  駆け寄り我が家に連れて帰りました。飼ってやれないのはわかっていても 猫大好きな私には 見過ごす事ができなかったのです。
とても痩せていて  雌の仔猫。可愛い顔をして 人を怖れません。多分飼い猫だったのだと思います。過去  夏には 犬や猫が放置される事があります。
一晩我が家でミルクをあげて 寝かせてあげました。次の日 ペットショップで検診を受け
可愛いけれど  私達は飼いたいけれど  年齢的に無理。21年生きて3年前に亡くなったトラちゃんのことが頭をよぎります。 動物愛護団体の話しを聞いたことがありましたので 直ぐ 河口湖長役場を訪ねました。 環境課の方が     大丈夫ですよ  動物愛護団体の方にお渡しできます。(最近は 猫カフェに引き取っていただけるので 殺傷処分には絶対しませんのでご安心ください。)   子猫ちゃんを置いて 帰りました。  安心したので お預けして帰りましたが すり寄ってくる子猫のことが 目の前をちらついて、、ペットロス の気分です。 ブログも書けませんでした。

 加齢を重ねると  諦めないといけないことばかりです。残念ですが  元気に過ごしているので 有り難いと思いつつ 若い時のことを考えてしまいますね。

 秋明菊と薔薇(ブラッシュノアゼット)です。




0 件のコメント:

コメントを投稿