2018年9月20日木曜日

リブ編みスカートの完成 ブルーベリー

 昨晩  完成したスカートです。265gで編めました。リブ編みにしてはとても軽いですね。
以前編んだセーターに合わせてみました。
編んだだけで一度も着ていません。合わせるものが無くて  そのままだったのですが  このスカートには 合います。同じ色のグレーが入っていて 気楽に羽織れそうです。

以前スカートを編みたいとおっしゃっていた方がいましたので  データーを載せます。

4号輪針 40cm  80cm
1  140の作り目   一目ゴム  35段
2     2目ゴム  40段
3     三目ゴム  60段
4     四目ゴム   75段
4号かぎ針で ゆっくり引き抜き。

ベルト   140目をベルト幅の2倍編み 4号かぎ針で引き抜き  ベルトを輪にして止めたものをくるみながら 糸で縫いつけます。 気をつけなければならないのはヒップ入ることを考えて ゆっくりめに 加減しながら とめてください。
簡単にまとめてみました。

中細毛糸があれば  編み方はとても簡単ですので編んでみてください。 ニットのスカートはシニアの人に おススメです。

ブルーベリーが熟し始めました。この木はとても遅く熟します。
霜が降りる頃までには全部食べられるようになります。酸っぱいのですが カスピ海ヨーグルトにリンゴとバナナのシロップを入れて ブルーベリーのジャムを入れていただきます。全部手作りですが  毎日いただいています。スカートが完成し  毛糸もほんの少し残っただけで 使い切りました。断捨離  残糸がかたずき  セーターとの組み合わせもできて  ちょっとだけ得した気分です。






0 件のコメント:

コメントを投稿