2018年9月8日土曜日

ブルガリスカート 孫のおもちゃ

 ブルスカはゆっくりでないと編めません。 140目を4号の輪ばりで 35段あみ280目に増し目して40段あむ。 40cmの輪ばりを 80cmにかえて 420目に増し目して19cmほど編みたいと思います。道半ば先は程遠いですねー。

断捨離をしていると押入れの上の棚にある おもちゃのLEGOと機関車トーマスがまだ残っています。孫の思い出に 残そうか  それとも捨てようか  、、考えましたが思い切って断捨離する事にしました。お嫁さんには メールでそうする旨をしらせておきました。


今日は朝から雨が時折降ってはやむおかしな天気です。高圧洗浄機を買ったまりちゃんのご主人が 玄関の汚れを綺麗に洗い流してくださいました。冬になると北のドアーが水滴がついてカビがわくので 黒くなっていて気になっていました。ありがたいです。綺麗になって気持ちよくなりました。
河口湖町は電柱が地中下になって スッキリして街が綺麗ですね。富士山も綺麗に見えていました。昨日の写真です。散歩で見つけた大きなコーン。ヒマラヤ杉のコーンです。秋にはもっと大きく茶色になって  少しづつか皮が剥がれて落ちてきます。



今日は Facebookでお友達が スティ ーブジョブさんの残した最後の言葉を載せていました。自らが歩んで経験したことからくる言葉の数々は読んでいて胸を打たれました。iPadの具合が良くなくて 画面が固定しません。新しくページを開いて 書いてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿