2018年9月12日水曜日

懐かしいカーディガン 秋の薔薇 秋明菊 吾亦紅

 昔懐かしいカーディガンが出てきました。パピーのミニスポーツで編んでいます。ベーシックな縄編みのデザインです。断捨離をしないでこのまま着られそうです。色も濃紺で古さは感じないと思います。おばあちゃんでも 古ーい感じがするものは着たくはありません。手編みは編みあがるまでに長い時間がかかります。定番のものを編んでいれば長〜く着用できますね。
今朝起きた時の室温が19度。雨が降って一気に気温が低くなりました。もう秋ですねー。
ストーブのスイッチを入れて 気温が上がると切ります。まだまだ暖かい日はあると思うのですが朝夕は直ぐ セーターが必要になります。

我が家の庭では  秋の薔薇(ブラッシュノアゼット) 秋明菊が雨の中で 綺麗に咲いています。
秋明菊が咲くと秋だなーと感じますね。

雨の晴れ間を見て 散歩🚶‍♀️に行ってきました。途中から85歳のおばあちゃんと一緒に歩きましたが 上り坂もなんのその  早足でスタスタ歩かれます。何十年も毎日歩かれているそうです。驚きました‼️  何事も続けることが大切ですね。 年齢ではないですね。









0 件のコメント:

コメントを投稿