2018年9月25日火曜日

細編みでつばのある帽子 八ヶ岳高原ロッジ

 これからの季節 買い物に出かけるときに着る帽子を2色で編みました。赤のほそ〜い毛糸を混ぜて トップを編み  つばは 紫がかった青のミックス糸で編み  リボンを通しています。
リボンとうしは 当初から 穴を開けて編んでいます。暖かくて  とても着やすい帽子が出来上がりました。毛糸は 全部 残糸利用です。とても簡単に編めます。

連休23  24と清里  蓼科高原に出かけました。天気もよくて 八ヶ岳は人で溢れていました。1570mの高さの野辺山にある八ヶ岳高原ロッジに一泊しましたが  夜は寒く 暖炉に火が入り
薪を燃やしていました。息子の休みで車で🚘で 美味しいものを食べ 買い物をする旅でした。今年は 夏が非常に暑かったので  何処へも出かけませんでした。
これからの季節 秋になると 八ヶ岳は 蕎麦  高原野菜  キノコ 美味しいものがいっぱいです。








0 件のコメント:

コメントを投稿