2019年6月16日日曜日

洗濯マグちゃん購入 ストレプトカーパス 庭の手入れ



洗濯マグちゃんを楽天で購入していたのをスッカリ忘れていました。  今日届きましたので早速洗濯の中に2個 入れて洗ってみました。一回のみではまだわかりませんが  タオルが匂いもなく 気持ちよさそうです。
説明書に書かれていることを  載せてみます。

高純度ピュアマグネシュウムを使用している洗濯マグちゃんは水の中に入れると水素の気泡を発生しご家庭の水道水がアルカリイオン水に変わります。この水は還元水ですので、繊維自体に付着した
ニオイや汚れの成分を元の状態に戻そうという自然の力を持っています。
洗濯マグちゃんは化学物質を使わない天然素材のマグネシュウムなので、衣類にも身体にも環境にも   優しいお洗濯です。
この商品が 洗濯用洗剤の主役になると、環境汚染を最小にすることができます。地球環境を守ってくれるあなたに心より感謝します。

地球環境を守ることに なれば 素晴らしいですね。 最近プラスチックゴミが海に流れ込んで 魚  亀  など悪影響を与えています。 ここでは 早くから 皆さんショッピングバッグを自分で持って行き 買い物をしています。 忘れた人は  5円 で購入または ダンボールの無料の空箱が用意されているものを利用します。  最近は  プラスチックの買い物かごを持ち込みレジで そちらに入れてもらい 持ち帰りますので  買い物バッグに詰めなおす時間の短縮になるので  たくさん買い物をするときは  とても助かります。コンビニへ行く時も マイバッグを持っていきます。

トレーに入ったものが多くありすぎて どんなにかして減らすことができないのかと思います。   富士山の水はとてもいいので  カルキの除去は 水道口につけてしていて  水をそのまま飲んでいます。ペットボトルのお茶も出来るだけ買わないようにしています。

環境に出来る限り配慮して ゴミの出ない物を買うように 何時も心掛けなければと思います。

ストレプトカーパスが  また咲き始めました。  色が大好きです。

今日は シルバーさんが来てくださって 生垣のドウダンツツジの剪定をしてくださいました。紅葉の木の剪定もお願いしましたので  お庭に陽がよく射し込むようになりました。





0 件のコメント:

コメントを投稿