2019年6月2日日曜日

コアジサイ キレンゲショウマ 山芍薬(赤)丁子草

 コアジサイ  キレンゲショウマ  山芍薬(赤)都忘れ を妙高高原から送っていただいたものを  地植えしました。

コアジサイが大きくなると  こんな感じに咲きます。 可憐で 小粒の花がとても可愛いです。

キレンゲショウマ は こんなに大きく育っていましたが  突然 枯れてしまいました。
根を掘ってみましたが  一部分はまだ生きているようなので  鉢に植えて様子を見ることにしていました。何と 小さい芽が🌱、、。嬉しいですね。
2株 購入しましたので  3株になりそうです。

ヤマシャクヤクの赤 白と揃いました。園芸種の赤も咲き始めました。

丁子草は株が大きく育ち  ブルーの花がたくさんついています。しばらく楽しめそうです。

今日は 日曜日でしたが  鹿沼土が欲しくて  近くのホームセンターへ行き 買ってきました。
ついでに 机の上を覆うビニールの計り売りをお願いし  値段も見ないで 買ってしまい  支払う時 3,318ビックリ‼️。なんと  1mが 158円  。  切っていただいたので 返品もできません。
以前買った時安かったので  値段も見ないで買ってしまいました。  値上がりしたのですね。注意力がなくなってきましたね。 気を
つけようっと。

お昼は  久しぶりに スシローへ寄って  昼食。
夫は 寿司飯だと たくさん食べます。 サッパリと美味しいといいます。
二人で  1800円 ほどですみました。  安くて美味しいですね。















0 件のコメント:

コメントを投稿