2019年6月7日金曜日

クレマチスが咲き始めました ピンクの薔薇


ピンクのクレマチスが咲き始めました。 母の日のプレゼントに息子が買ってくれたのは2017年。今年で3年目になります。 昨年の冬は外でずーっと過ごしました。鉢植えなので 一昨年は サンルームに入れましたが 大きな鉢で  移動さすのが大変ですので そのままにしておきました。 クレマチスは  寒さに強い花なので  無事に何とか花をつけてくれました。
春先の遅霜の影響で  葉に病気が出て 茶色の斑点がでています。
スプレーで消毒をしますが  効き目がないようです。
これから 夏の間次々に咲き  楽しませてくれます。

白のモンタナは 10年以上になりますが  元気に毎年咲いてくれます。病気にも強いし蔓がどんどん伸び 花をいっぱい咲かせます。大好きなお花です😍

ピンクの薔薇が一輪咲き始めました。黄色も少し開き始め  いよいよバラの季節ですね🌹

関東 甲信越地方も入梅です。 お花には 雨は良くありませんが  、、。

山野草は雨でもとても元気です。どんどん育って 庭らしくなってきました。

私の庭は  カラーリーフが主役で 所々にお花が咲いています。将来は芝がまだ残っているところは 道をつくって周りは一面山野草で埋めてしまいたいと思っています。
山野草は 寒さに強くて とても育てやすく  一重の小花が多いので  大好きです。

厳しい自然の中で  無理をしないで  ここの地が好きな草花だけを育てていけたらいいかな、、とおもっています。




           





0 件のコメント:

コメントを投稿