2019年6月30日日曜日

NHKテキストの断捨離 庭の草刈り 窓を開ける

 熊本 石川 避難勧告がでるほど大雨が降っているようです。皆さん気をつけてくださいね。
ここは 夜降って お昼は曇ったり晴れたりです。湿度がとても高く  気温が上がり蒸し暑い日になっています。
やっと  網戸にして 風を入れても良くなりました。お布団も夏用にかえました。

朝  庭の草刈り  その後 決心してNHKテキストを 少し断捨離することにしました。見る事はもうないと思いますので 3分の一だけ 捨てます。
ゴルフの本は さしあげて少し残っていますので  そちらも断捨離です。
何事も一度にしようと思うと  しんどいので  少しづつ やっていきます。

今年は サンルームに大きな蟻が出没します。毎年この時期には 蟻が🐜出ますが  今年はとても大きな蟻なのです。  アリ用の防虫剤を撒いたので すが  まだ少しでます。
一週間ほど前 右の太腿の裏を虫に噛まれて  多分蟻だと思うのですが  赤く腫れて痛くて  散歩もできませんでしたが  やっとそちらの方も 痛みもなくなり かけています。虫は怖いですね。私の体の抵抗力も衰えたのか  こんなに痛い目にあったのは久しぶりです。
自然の中に住むと  この季節 スカートも短いパンツも履けません。必ずゴム長ぐつを履いて長ズボン 帽子を着て 外に出るようにしているのですが  、、。

家の中がだいぶんスッキリしました。梅雨が上がれば  毎日窓を開けて 清々しい空気を入れる事ができます。







0 件のコメント:

コメントを投稿