2019年7月1日月曜日

お花の名前を写真から 調べる方法 フジ子・ヘミングさんの映画


お花の名前がわからなくて いつも苦労をしていますが  写真があれば 意外に簡単に調べることができます。 Green Snapというアプリをアップルストアーで無料でダウンロードすれば  写真をタッチすれば  参考写真がいくつか出てきます。
上の写真は 今朝 撮った写真ですが  お花の名前がわかりません。 チェリーセージのようですが  違います。 そこで  写真にタップすると サルビア  ミクロフィアと出てきました。サルビアだったのですね。とても可愛い💕😍

下の写真 も調べましたが  変わり葉のゼラニュームだと思いますが  こちらは検索できませんでした。  全てかるわけではありませんが  かなり優れた名前検索ですね。

今朝 は コインランドリーでシーツ 布団カバー タオル 下着などを洗濯しに行き  夫を病院に送り届けている間に  近くに住む友達の家に行き  お庭のお花を見せていただきながら少しの間お喋りして来ました。  彼女もお花が大好きで  83歳で一人で住んでいます。私の家の近くだったのですが  冬の雪が大変になると思われて 便利の良い河口湖の商店街の近くに転居しました。  久しぶりに会って 少ない時間でしたが  お喋りをし とても楽しかったです。
一人になれば 何から何まで全て自分で考えてしなければなりません。早め早めに 住まいを転居し  自分らしい生活をしていらっしゃるので  とっても感心しました。


普段は  テレビで ドラマ 映画を観て 好きなお花を たくさん育てています。こことは違って暖かいので  ラベンダーがきれいに咲き アナベルも満開でした。  挿し木をしたお花を頂いてきました。  お花好きには ちょっぴり羨ましいと思いましたが 夏はクーラーが無いと 過ごせないそうです。

昨夕6時から  フジ子・ヘミングさんの映画が WOWOWで放送されました。昨年 映画館でみようかと思いましたが  他のものを見ましたので 見逃していました。新作映画も 放送されるのですね。  いつまでも 素晴らしいピアノ演奏をし続けていただきたいですね。












0 件のコメント:

コメントを投稿