2019年7月30日火曜日

午前中のウオーキング 熱中症が怖い



今日から真夏になったようです。遅い夏のおとづれです。



朝の散歩は 気持ちがいいかなと思い  9時ごろ家を出ました。途中木陰が沢山あるので
歩いていても気持ちが良かったので  ちょっとだけ遠回りしました。太陽がジリジリと🌞今年初めての蒸し暑い  汗💦が出てきました。顔が赤くなり  氷水を飲んだり アイスクリームを食べたり しばらく休んでいました。

マレーシアのクアラルンプールで 怖い熱中症の経験があります。ゴルフをした時  熱中症🥵になり 頭痛がして 顔が真っ赤になったので  随分日焼けしたものだと思いましたが  そうではなくて 次の日には治りました。
顔を触って見るとザラザラ   なめてみると塩っぱい。 この時から  夏のゴルフは  怖くて 、、。いつも暑い日にゴルフをすると  この現象が出るようになりました。
ミネラルウオーターを沢山飲んでも  ダメで🙅‍♀️ 、、。
体温調節がうまくできないのでしょうね。 寒いのは平気なのですが   暑さには弱い体質になってしまったようです。

今日の部屋の気温は  26度。  久し振りに窓を開けています。





お花も 夏模様。
カンゾウのオレンジの花が 夏によくあいます。 この花は夏を告げるお花で  郷の ヒマワリと同じです。
チダケサシ  フジバカマ  も咲き始めました。  我が家には紫陽花が育たないのですが  近所に綺麗に咲いた紫陽花がありました。
ガクアジサイの種類はとても多くて   我が家にも5、6種類あります。ヤマアジサイも同じくらいあります。

たくさんの熊笹の新芽が育ってきました。 お料理の時  盛りつけに使うと オシャレです。













0 件のコメント:

コメントを投稿