2019年7月5日金曜日

スモークツリーが初めて咲きました クレマチス 薔薇


昨日 は風と雨で お庭に出られなくて 一日中家の中で過ごしました。高野悦子さんの
「20歳の原点 」読みました。  写真を見るととても小柄で華奢な可愛い女性です。
自殺願望が強く 驚きました⁉️  2069年   東大紛争  沖縄問題に揺れた ちょうどその頃 京都の 立命館大学 に在籍し  家族からの仕送りもあり  何不自由のない恵まれた家庭の女の子で ごく普通の女子学生。

旅に出よう
テントとシュラフの入った
ザックをしょい
ポケットには
一箱の煙草と笛を持ち
旅に出よう

出発の日は雨がよい
霧のように柔らかい
春の雨の日が良い
萌え出でた若芽が
しっとり濡れながら

そして富士の山にあるという
原始林の中に行こう
ゆっくりとあせることなく

ちょうど20歳の6月  遠くに旅立ったのです。寂しさ  苦しみに負けないで 行きていて欲しかったです。

10年余りもたち やっとスモークツリーの花が咲きました。 ふわふわの綿菓子さんが雨に濡れて 不思議な魅力があります。 葉色が素敵で 庭のシンボルになっているのですが  花が咲いてくれるとは思っていませんでした。

クレマチスの丘で夫からの誕生日祝いのプレゼントの ナイトベールが 咲き始めました。
紫色で小輪の蕾をたくさん持っています。これから夏に向かって次々に咲いてくれると思います。楽しみです。薔薇も雨の中で 頑張って咲いています。
今年の梅雨は長びきそうな予報ですね。
おはな達は太陽が大好き💕   早く梅雨が上がって欲しいです。












0 件のコメント:

コメントを投稿