2019年7月17日水曜日

心のこもった プレゼント




今朝  お友達からの思いがけない 嬉しいメール便で   中を開くと お手紙と レシピが丁寧に便箋で書かれていました。
  夫が便秘で困っているので 繊維のものをとらなければと 玄米食を思いつき おにぎりを作り食べてもらおうと思ったが  主人は余り好きではなくて  食べてくれないと、、書いたことがありました。      私のブログを読んでくださったのですね。
 Mさんの優しさと 素直さが 伝わってきて  読んでいるうちに  思わず涙が流れてきました。

繊維質のものは 便秘にはよいけれど  お腹がゴロゴロして腸の中で詰まる蓋をされてしまう感じがするそうです。
Mさんは  水に溶ける繊維質をとられると いいそうです。  それは知りませんでした。 Mさんは 以前から 身体のことをよく研究なさって ご自分の体で 経験なさっているのだと思いました。
私もテレビでは 健康番組を見たり  (試してガッテンなど) 見たりしますが  サツマイモ 大豆 牛蒡  など繊維質の多い食品だといいと 思っていました。  私も以前買い置きした かんてんぱぱの粉末があります。お米を炊く時 入れて焚いていましたが  最近 箱入りのまましまっていました。今日から二人で 食べ始めます。


 久しく連絡が途絶えていました。編み物ブログが気に入ってくださって  いつも見てくださっていたのですが  編み物ブログを閉じてしまって  シニアブログに変わってしまいまし
た。
最近では  編み物をするのは  時間的に無理になり  料理  お庭の手入れ  読書  で手一杯になってしまいました。
冬になればまた編み物を始めようと 思っています。

昨日 時雨の記を読み終えました。  感動しています。  感想は  明日にでも書きたいと思います。

ブログは お庭のお花たち  思ったこと  出来事  料理  とりとめもないことを書き綴る日記ですが  読んでくださり 反応があるということは  とっても励みになります。ブログを始めてよかったなあー  と思っています。感謝  感謝 。

これからもしばらく今のままで  続けていきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。🙇‍♀️😂




0 件のコメント:

コメントを投稿