2019年7月10日水曜日

ちりめん山椒が出来上がりました 薔薇 クレマチス


ちりめん山椒を作りました。 山椒の実が沢山採れましたので  昨晩 一晩
水に浸けておき ました。
酒 醤油 味醂  砂糖  を鍋で沸騰させて アルコールを飛ばします。その中にちりめんを入れ 煮ます。 山椒が最後に入り水分がなくなったら出来上がりです。火を止めて 仕上げに胡麻を振ります。とっても簡単で 美味しいちりめん山椒の出来上がりです。
あまり味が濃くなく 仕上げました。 サンショの香りが残って 美味しいですね。まだまだ沢山山椒の実がなっていますので  お醤油ずけにして瓶で保存してみようと思っています。

我が家の薔薇  とクレマチス     偶然ですが    クイーンエリザベス  プリンセスダイアナ
プリンセスケイト   とイギリス王室に関係のある名前が揃いました。








0 件のコメント:

コメントを投稿