2019年7月12日金曜日

ラベンダー祭り 河口湖 大石公園 花テラス


どんよりと曇り空でしたが  ラベンダー祭りが行われている河口湖の大石公園とその隣のハナテラス に行ってきました。
ラベンダーはまだ綺麗に咲いていましたが  薔薇は咲き終わっていました。アカバナマツムシソウを初めて見ましたが  とても綺麗でした。富士の裾野には ブルーのマツムシソウがたくさんありますが  赤花は初めて見ました。多分 園芸種だと思います。
悪天候でも アジアからの観光客が 多数  バスで訪れていて 写真を撮っていました。
花テラスは はじめて訪れてみましたが  お庭が綺麗で  レストランや お土産屋さんが散らばっています。雨が少なければ  持って綺麗な花のお庭が見られたと思い 残念です。

河口湖を一周ドライブして 帰りに  スーパー  図書館に寄って きました。









0 件のコメント:

コメントを投稿