2019年7月24日水曜日

マクラメのバッグ ブルーベリー ハーブティー


天気予報では  今日ごろから天気が良くなって雨☂️マークは消えていたので  気持ちのよい朝を期待していましたが  、、どんよりと曇って、、暖かい。室温は25度で丁度良いですね。
昔 編み物教室をしていた頃  生徒さんに教えるための試作品のマクラメの バッグです。あまり使っていなくて  しまい込んでいました。 夏の買い物バッグにどうかなと思います。
財布  スマホ  買い物袋  ハンカチ ぐらいしか入れないので  充分入ります。
この辺りの人のスーパーでの買い物は  買い物かごを持ち込み  レジの人が 商品をうち終わると  入れてくれますので  カードで支払いしたら  すぐ持ち帰りできます。
小売店での買い物はそうはいきません。 買い物袋に入れて 持ち帰ります。

我が家では  週一回  生協が運んでくれますので  スーパーには あまり行かなくてもいいのですが  鮮魚  肉   買い忘れ商品   、、ありますね。 買い過ぎたりしてダブりますが  凍らせておけば  まあいいかな、捨てるわけではないので、、。

昨年買って植えてもらった ブルーベリーが色づき始めました。 食べてみましたが  雨ばかり降るので  甘さがイマイチ。  もう少し甘くなると思います。
きゅうりも大きくなり始めました。  晴れの日が続けば たくさん取れるようになると思っています。 ジャムにするのが楽しみです。

ミントと  レモンバームのハーブティーを毎日飲んでいます。はちみつを入れると とても美味しいですね。

最新のニュースでは
九州  四国  近畿  北陸で梅雨明けしたようですね。  関東 甲信はまだで  今夜あたり大雨、、。異常気象 がまだ続くのですか?




0 件のコメント:

コメントを投稿