2019年7月3日水曜日

ヤマアジサイ紅の今 玄関のタイル修理


ヤマアジサイの紅の今の状態です。  秋口になれば 名前のとうり  くれない色に綺麗に変化します。 紫陽花でもこの花はとても変化が大きいです。

昨日のバラで名前がわからないものを  写真をタップして調べました。なんとクイーンエリザベスという名前が出ました。  バラの種類はとても多いので  確実かどうか分からないと思いますが  クイーンエリザベスだと思ってこれからも育てることにします。
とても丈夫で  美しい色合い、、エリザベス女王さまと重なるところがありますね。

検索で 黄色の花はガーデンローズだそうです。  

最近毎晩雨が少し降って お昼は 曇ったり晴れたりの天気が続いています。
今日は 玄関の階段のタイルが8枚剥がれたので  簡単セメントを買ってきて  貼って見ることにしました。  冬場 タイルが剥がれやすく  昨年も修理しました。  セメントに水を入れて練って  貼るだけでとても簡単に貼れます。  24時間すれば  覆いを外してもいいらしいです。
いえは20年も経てば  あちこちで修理が必要になります。お願いすれば  経費もかかりますので  できることは自分で やろうと思います。

鰻を食べるのは  久しぶりです。 夫は大好きですが  私は アナゴの方が好きです。カリッと焼いた焼き穴子の丼は美味しいですね。

午後  近所のMさんの奥様と  お茶の時間に ハーブティーをいただきました。 レモンバーム とミントが 大きくなったので  摘んでお湯を注ぐと  とても香りがよくて  美味しかったです。これから夏に向かうと ハーブティは
リフレッシュできます。





0 件のコメント:

コメントを投稿