2019年7月31日水曜日

朝採りきゅうり ベルガモット クサレダマ、、


朝の散歩から帰り  きゅうりを収穫しました。これで5本収穫できました。2本鉢植えにしているのですが   これからたくさん採れそうです。  塩で板ずりして  キッチンペーパー ラップにくるんで 冷蔵庫に入れておきました。  お昼にいただきます。

昨日の散歩の時間では 遅くて暑くなったので  今朝は  7時までには家を出て  庭で  お花の写真を撮ったり  キュウリをもいだり   植物の様子を観察して  いると  8時からの  朝ドラを見逃してしまいました。

我が家の庭にはベルガモットがたくさんありますが  梅雨が明けたので  どんどんお花が咲き始めています。
シクラメンが開きました。クサレダマ 、、黄色のふさがとても素敵な山野草ですが  何故か可哀想な名前が付いています。ふさわしくない名前です。私は大好きなので  お庭で眺めています。切り花にしても花持ちがいいので  他の草花と一緒にいけると素敵です。

プリンセスダイアナ  (クレマチス)がまた咲き始めました。

黄色のハルシャギク  白のノコギリソウ   太陽がどちらも好きなので  元気いっぱいです。

お隣さんが東京から避暑にやってきました。子供さんの元気で楽しそうな声が  聞こえて
います。小学校に入ると 塾がよいでズーッといることができないそうです。
落ち着いて避暑を楽しんでいるのは  シニア層🧓なんですね。

シニアになると  いいなあって思ってしまいます。  元気で 好きなことができるのは  一番の幸せ。







0 件のコメント:

コメントを投稿