2019年7月22日月曜日

シアトルの孫からの絵はがき 久しぶりの天ぷらをする


昨日 嬉しい便りが届きました。
シアトルに留学している孫から絵葉書が届きました。
充実した生活が送れているようで  テニスをしたり  遠出をして楽しんでいる様子 お友達がたくさんできたと書かれていました。
大変な事もあるようで  帰ってから色々なお話をするからと書かれていたので  楽しみに待ちましょう。



久しぶりに  野菜の残りとエビの天ぷらを作りました。
干したスルメイカを買ってきて 大豆の佃煮も作りました。スルメイカと昆布でつくるととても美味しくて   お茶を飲みながら 食べたりしています。
ご馳走がなくても  これがあれば  ご飯がすすみます。

IPAD でブログを書くとき  縦にすれば  書いているところが下の方まで よく見えていいということがわかりました。  以前は  長文になれば  書いている文字が見えなくて  手探り状態で書いたり ミスが多くて 大変でしたが  パソコンでは全く考えられないような事が起こります。  iPad も使い方がまだまだよくわからないことが多くて   苦手ですが   、、、。





0 件のコメント:

コメントを投稿