2019年7月15日月曜日

今朝の庭のお花

 雨がやんだので  お庭に出て写真をとってきました。
宿根のひまわり(オオハンゴンソウ)が 雨の中でもしっかりと咲いていました。
太陽が似合うお花ですが  これから秋口まで  ズーッと咲き続けてくれます。手入れのいらない 野草のようなお花です。

紅が 少し色ずき始めています。ヤマアジサイの八重  シチダンカ  。紫陽花は雨が好きなので  病気も無く  元気です。
薔薇  (コーネリア) は春 に 植え替えをしたので   少しだけ咲いてくれました。

昨日のテレビで  東京は 日照時間が3時間未満の日が17日も続いているそうです。
此処も同じようなものです。まだ今週は 雨の日が続くようです。

昨晩は  テレビを見終わって 11時ごろ  寝ようかな と思っていたら  停電になり  すぐ点灯しないで1時間も停電したままでした。  こんな事は ここにすみ始めてはじめてです。 すぐ管理組会に問い合わせましたが  夜中のことで  理由がわからず  しかも 管理組合は 停電していないようでした。  昨年の台風の経験を思い出します。非常時に備え  ローソク  懐中電灯は常に用意していますので  全く慌てることはないのですが  チョット驚きました。
何が起こるか分からない 不安な夜でした。








0 件のコメント:

コメントを投稿