2019年6月6日木曜日

昔の作品が出てきました


  手編み  機械編みの編み物教室を開いて  忙しくしていた頃  ファッションショーの為に 編んだ思い出の作品が 箪笥の中で眠っていました。
機械編みで編んだツーピースに ピンレース📍で作ったレースのモチーフを止めつけていったものです。  とても繊細な作品で す。  ピンレースは初めて編んだのですが  細い糸で一枚編むのに何時間もかかったと思います。いま考えても 気が遠くなるような 時間のかかる作品だったと思います。優しい  野の花のような お嬢さんのイメージで  作りました。

最近は実用的な作品ばかり編んでいますが  昔は  こんな作品も編んでいたのですね。
若かりし頃の思い出に  とっておきます。

部屋の模様替えをして  断捨離が一気に進みました。布団  衣類 はずいぶん捨てましたが  本は  手つけずですね。どうしても捨てられません。 英会話の勉強の時のNHK のテキストも全部あります。  写真と同じで  開くと その時の状況が甦って  とても懐かしくて 、、捨てられないのです。
いつかは 捨てる日がくると思いますがその日が来るまで   待ちましょう。

今日のお昼は  いなり寿司を作りました。  酢飯の中に  昨日作った  おにぎりの材料を入れました。











0 件のコメント:

コメントを投稿