2019年8月29日木曜日

ショートソックス 2 岡山から葡萄 キーマカレー


編み直しのショートソックスが完成です。 片方20gとは  やはり毛糸が痩せていますね。
カメロンカメラ   イタリアの糸の残り毛糸で  足首をガーター編みで編んでみました。
ガーターは  脱ぎ履きがスムーズに出来  とても気に入りました。 きっちり編んだので 足にもフィットして気持ちよく履けそうです。少し厚地なので  冬場  重宝しそうです。滑り止めを足の裏につけると  もっとよいと思います。

夫の岡山の友達から 自分で作ったブドウが送られてきました。黒いのがみのり
グリーンが シャインマスカットです。  シャインの方はとっても甘くて  皮のまま食べられます。みのりはとくるのがとても難しいそうです。熟すと触ればポロッと落ちて  デリケートで大変らしいです。  どちらも甘くて  大きな房で  びっくりしています‼️
毎年変わったブドウを 送ってきてくださいます。別荘が 蒜山にあるので  そちらで栽培しているそうです。備前から蒜山を往復なさっているのですね。 貴重な贈り物どうもありがとうございます。秋にはポロタン(栗)が届くそうです。今から楽しみです。

昨日  初めて キーマカレーを作りました。  豚のミンチ肉でカレー味の  🍛  美味しかったです。  カレーは どんなカレーでも美味しいですね。 タイで食べたグリーンカレーも美味しかったです。

九州 佐賀の方  大雨が降り  大洪水になってしまいました。   お見舞申し上げます。🙏
自然の脅威が続いていますが  明日は我が身と思って  日頃から 身の回りの整理をしておかなければいけないと思います。











0 件のコメント:

コメントを投稿