2019年8月4日日曜日

五分袖のワンピース買いました ブルーベリーソース


昨年より衣服は全く買わないで いましたが  昨日 夫の  下着  スリッパを買いに行き  ついついワンピースが気になり眺めていましたが     買うことにしました。
今年はワンピースが 流行しています。昔のワンピースはどことなく  古い感じがして  ストーンとした感じでは ないのです。ゆるみ  丈 が 古臭さを感じさせるのでしょうか。
猛暑が過ぎると  ここはすぐ秋が来ます。 半袖を着る機会は とても少ないので  5分袖の新作がでていたので   眺めているうちに  えいっ  買っちゃおう  と決心しました。
着たことのない  襟を付けたり  カーディガンを羽織ったり、、。持っている物と組み合わせやすい 色を選びました。  後ろが 両サイドにヒダをとっているのが 気に入りました。
ワンピースは  ウエスト周りが  着ていてとても楽で 普段着にはいいですね。

ブルーベリーが まとまって 採れたので  ジャムを作りました。雨ばかりで  ちょっと酸っぱいので  グラニュー糖をたくさん入れて作りました。

今朝とれたてのブルーベリー を食べてみましたが  やっと甘くなってきました。、、が盛りは過ぎました。  残念。

クレマチス の花  がまだ綺麗です。プリンセス  ダイアナ です。ここは  夏がとても短いのです。  部屋の窓は全部網戸にしていると  今の室温は  26度です。 クーラーはないのですが必要ありません。 樹々が大きく繁って木陰を作って 昼でも  電気をつけて  ブログを書いています。
朝夕 以外は家の中で  ずーっと過ごしています。












0 件のコメント:

コメントを投稿