2019年8月12日月曜日

夏休みをしています


次男が夏休みで 来ています。
私たちは何時もお休みなのですが  一緒に 美味しいものを食べに連れて行ってもらっています。自分たちで支払う時は  いつもランチメニューで   上等なお寿司は食べないですね。買い物ついでの時は 回転寿しにいく事が多いですね。

  シャリが少し大きくて  勿体ないけれど 残しました。これにまだ  穴子 がついていて デザートは かぼちゃのアイスクリーム付きでした。  何時もこんなにたくさんの人を見たことがないのですが  満席でした。とっても美味しかったです。

嫁さんは ミュンヘンで  仕事のない日には 色んなツアーに参加して  観光を楽しんでいる様です。冬休みは  ヨーロッパで合流して  二人で 旅をするようです。

編み物🧶はすぐ編めると思って始めましたが  食事の用意をしたり  御近所さんが皆さん滞在していますので  散歩に来られると お喋りしたり  編む時間がありません。

マジックループ編みは  最後にゴム編みどめをするまで  編みながら 好きな長さを決めて編めるので  足首から編むより良いと思います。針を取り替えないで  輪ばり一本で最後まで編めるのが嬉しいですね😃





2 件のコメント:

  1. 良いお子さんですね。楽しく読ませて頂いています。

    返信削除
  2. 天野ジャックさん

    コメント有難うございます。
    いつも美味しいものを食べに連れて行ってくれます。 食べる楽しみしか残っていないので、、、なんて言って 二人とも喜んで何処へでも ついていきます。
    子供から見ると 私達は 老人に見えているかもしれませんね。

    返信削除