2019年8月9日金曜日

マジックループ編みの靴下編み始めました


先日編んだ黒の笹和紙帽子を差し上げましたが   とっても喜んでいただきました。頭が蒸れなくて  この暑さでも気に入って毎日 着用してくださっているそうです。
私も久々に編み物をして  とても楽しかったのです。 その上喜んで頂けるなんて  編み物は私には離せないですね。

残り糸で  ソックスを編むことにしました。  いつもとは違った方法で  編んでみようと思います。  何時もは  この逆で足首周りのゴム編みから4本針で編み始めるのですが  今回は
輪針 の80cm  1号で  足先から編んでみます。 マジックループ編みです。一本の針で編めますので  とても楽ですね。

朝夕は とても涼しくなり  夜明けも 少しづつ遅くなってきて  5時頃 外に出ますと まだ薄暗く  寒くて  袖なしでは  寒くて出られなくなりました。日中は  まだまだ暑いです☀️





ストレプトカーパスが また咲き始めました。  管理をよくしてあげれば  一年中咲くお花です。 白花も探していますが   この季節は手に入りませんね。


0 件のコメント:

コメントを投稿