2019年8月15日木曜日

靴下 カフェナチュレのカレー 今の我が家の庭


 昨晩 靴下の続きを編み始め  片方だけ編み終えました。
今までの編み方より  この編み方の方が  簡単で  綺麗に編めます。
特に  カカトの引き返し編みが  綺麗に出来ます。穴が飽きやすいのですが  全くあいていません。  マジックループ編みは早くから知っていましたが  今迄の編み方で  綺麗に編めていたので   、、別の方法を試してみようとは思わなかったのです。
何事も  試して観てから良い方法はどちらか、、と決める事でしょうね。
良い経験をしました。  
こちらの糸はソックスにピッタリ。  綺麗に縞模様がでます。気仙沼のオパールだったと思います。ラベルをなくして   はっきりしなくてごめんなさい。

一昨日からお盆です。夕方 おはぎの迎え団子  昨日は  野菜やこうや豆腐のお煮しめ   きゅうりとわかめの酢の物   をお供えしました。

13日  息子が  ミルクランドに連れて行ってくれて  昼食は 工藤 夕貴さんが経営するレストラン  カフェナチュレに立ち寄り   キーマカレー    フレッシュジュース  と チーズケーキ  にコーヒー    をいただいてきました。以前2度ほどきていますが  息子は初めてで  このお店の全て 手作りの  味     雰囲気  が気に入った様です。  この日はあいにくの天気で富士山は見えなかったのですが    、、。静かな通りに面して  大人のお店の落ち着いた  雰囲気があります。  お盆で  どこのレストランもごった返していましたが  此処は  隠れ処。

我が家の庭の今      メドーセージが咲き始めました。ブルーの色が大好きです。
ミナズキがたくさん花をつけています。ピラミッド紫陽花とも呼ばれている様です。霜が降りる頃まで お花を残しておきます。素敵なドライフラワー、、、ピンク色になります。
急に寒さが来た年でなければできません。  楽しみに待ちましょう。

シュウカイドウ  かこれからたくさん咲きます。  次々と夏の花が咲き始めてきました。台風が来ないことを 祈ります。















0 件のコメント:

コメントを投稿