2019年8月16日金曜日

マジックループ靴下の完成 残り糸でもう一足


先程  ソックスが完成しました。  アイロン仕上げをして  はき心地を試してみました。
Good!
一本の糸からシマ合わせもしないで  こんなに綺麗な縞模様が出来るなんて 夢のようです。
編み始めの糸の色さえ揃えれば  問題なく編めます。
この編み方がとても気に入ったので  残り糸二色で編んでみようと思います。

その為に  一足のグラム数を計ってみました。54gです。片方が27gで編めています。

次回  編む糸はオパール毛糸の色違いですので  55g ありますので  糸を半分に分けて  編めば
編めることになります。
無地糸   36g÷2=18g
柄糸       19g÷2=9.5g

毛糸が少し足りないと思えば   短いソックスでも良いですね。くるぶし丈のソックスも編んで  データーをだしておけば  後で役に立つと思います。

オパール毛糸の糸は大好きで  セーター 手袋  腹巻き帽子  ソックス  マフラー、、色々編みました。少しづつ糸が残っています。  手袋もマジックループ編みをして  データをだしておきたいですね。








0 件のコメント:

コメントを投稿