2019年10月10日木曜日

リストウオーマー色違い リース作り 台風19号の行方


残り毛糸でリストウオーマーの色違いを作ってみました。
一段ごとに色を変えて編んでいる効果は綺麗に出ています。オパール系との段染めを使う時  色々染め方がありますので   編んで見ると色の変化が面白いです。
縞々が はっきり出ない方が  面白いですね。私は 一作目は失敗だと思ったのですが  リストにはめてみると こちらの方が  好みです。

以前作ったリース を今年も作ろうと思います。今年は   アナベルをドライフラワーにすると とても綺麗にできそうです。台風の風が強く吹かなかったので  お花も葉も まだまだきれいに残っています。今日は  19号が来る前に  全部刈り取って  乾燥させようと思います。
ミナズキは 竹カゴにいけて  昨年の色あせたものを捨てて 眺めたいと思います。

ウッドデッキの鉢花をサンルームに入れました。強い風から大好きなお花を守ってあげたいと思い  思い鉢を 頑張って運びました。  こんな時  夫がしてくれていましたが  、、。
そのうち私も出来なくなると思います。  体を鍛えていないと  好きなことがだんだんできなくなりますね。

昨日は  初めて  coco’sへ昼食に寄りスパイシーカレー🍛をいただきました。サラダもどちらもおいしかったですね。 私達は初めてでしたが  週末でもないのに 席はいっぱいの人で  特に女性客が多かったので  驚きました。











0 件のコメント:

コメントを投稿