2019年10月13日日曜日

台風19号の後の今朝の富士山


昨日午後7時ごろに台風19号が伊豆に上陸し  強風が吹き始めるかもしれないと  恐れていましたが  風は大して吹かなくて  雨がたくさん降ったようです。  テレビ報道では大型台風で 大変な被害をもたらすのかと想像していましたが   ここは  昨年の台風の方が大きな被害がありました。昨年の時は  倒木で電線を直撃切断  道路を塞いで  停電が4、5日もあったので   今年もそれを心配していましたが 我が家の庭も落ち葉🍂を掃除すればよい  程度でホッとしています。 朝から  植木鉢をあったところに戻したり  庭の掃除をしたり 知合いと電話連絡 近所のお友達訪問、、忙しくしています。
ゴミを捨てに行った時  台風一過の青空と富士山をシャッターに収めてきました。
紅葉がまだなのですが  久しぶりに見る 青い空にくっきりと  黒い富士山がとても綺麗でした。富士レイクサイドの練習場から見る富士山は  遮るものがなく  とてもきれいです。

昨日は  停電のことを考えて  パンを焼いたり  栗おこわを作ったり  コーヒーゼリーの作り置き  ペットボトルに水を入れて置いたり、、、準備  準備で忙しかったのです。

今日は 作り置きを食べようと思います。

暖かくて  空気が澄んで  とても気持ちのいい  連休のなか日になっています。
今回が 今年最後の台風になって欲しい。









0 件のコメント:

コメントを投稿