2019年10月6日日曜日

残り糸で何が出来るかな? コルチカム クレマチス 安曇野生活


残糸が出来ると  編んで貯めておいては 何かを、、作ります。  8cm四方のガーター編みを編んでいます。編み間違うことがないほど簡単なので  夜 テレビを見ながら編んでいるといつの間にか  貯まってきます。

少し前から プレゼント用の ソックスを夜になると少しづつ編み  昨夜 2足めが 完成です。
自分が履いてみて  すごく 気に入っています。何度も洗濯をするものなので  少し値段が高いのですが  オパール毛糸 キャメロンの糸は 形がくづれなくて  その上  暖かくてとても気に入っています。

先月から 楽天モバイルの楽天電話にしていますが サービスで 楽天マガジンが1ヶ月無料で読めます。 月刊誌 ゆうゆうを開くと  安曇野に住む徳田民子さん夫婦の記事が載っていました。私達と価値観がよく似ていらっしゃいます。
以前   天然生活 という雑誌をとっていた時から 知っていましたが  安曇野の自然の中でゆったり  ご主人様は ゴルフ  奥様は 元々ファッション関係のお仕事をなさっていたらしく  家の中をシンプルに コーディネートなさって  ジャム作りも楽しんでいらっしゃいます。
海外旅行にも出かけられるようです。

我が家の庭もお花が無くなってきましたが  雑草の中から  コルチカムが顔お覗かせました。 先にお花だけが咲いて  不思議。   秋の花のない季節に彩りを添えてくれています。

クレマチスが今朝は2輪咲きました。 毎朝見るのが楽しみです。ミセバヤも 今が盛りで ピンクの小さな星のような花をつけています。

スポーツの秋。 昨日は  男子  女子ゴルフ🏌️‍♂️🏌️‍♀️   それから夜はラグビー  対サモア。ルールがよくわかりません。 激しい人のぶつかり合いでちょっと怖いスポーツですが 見ているとなんとなくわかってきて  一生懸命応援してしまいます。日本チームは強いですね。
残るはスコットランド。最後まで頑張ってください。

まだ暖かいので  朝の朝食は パン。有るもので 済ませます。お昼は ご飯を炊きます。
2合のお米を研ぎ  冷たい水を注ぎ 冷蔵庫で80分冷やします。その後炊飯器で炊くと とても美味しい甘味のあるご飯になります。    先日  朝イチで見たので早速試してみると  いいです。コレは久々のヒット。圧力釜
の炊飯器を息子がプレゼントしてくれるといいましたが  断ろうと思います。とても美味しくてこれで大満足。ものは増やしたくないです。













0 件のコメント:

コメントを投稿