2019年10月5日土曜日

NOROさんの毛糸でセーター 秋のクレマチス


NOROさんの手作り毛糸で 冬のセーターを編みたいと思います。ネットで注文したものが今日配達されました。 グレーヘアーにすっかりなったので  もっと赤みを帯びた色が欲しかったのですが  売り切れて 残念ながら  この色で編むことに決めました。
村から老人の日にお祝い金をいただきましたので  何かの形に残しておきたかったのもあります。有難いですね。太めの糸なので 8号針で編めますので  早く編めると思います。

10月5日だというのに  五分袖の綿シャツでもいいなんて  どうなっているのでしょうか。暖かすぎて  まだまだ暖房はつけていなくても  部屋の温度は  夜でも22度。
温暖化の影響でしょうか。 こんなことは初めてですね。

今朝  お知り合いから  千成瓜をいただいたので塩漬けして  後  粕漬けにしていただこうと思います。

クレマチスの二番咲き が開きました。暖かい日が続くので  順調に咲いてくれそうです。

今日は 先日息子が来た時 買っていたほうとうがありましたので  お昼は  カキほうとうにして  かぼちゃ   カキ  里芋   玉ねぎ  人参 じゃがいも を入れて  味噌で煮込んでいただきました。寒くなると  体が温まりますね。

少しいろいろなことが整理できたので  落ち着いて 散歩  編み物  料理  、、そしてブログも
毎日書けるようになると思います。 これからもどうぞよろしくお願いします。






0 件のコメント:

コメントを投稿