2019年10月16日水曜日

長めのリストウオーマー りんごジャム カレー


シマシマに編んだリストウオーマーですが  色味が合いすぎて  一色で編んだ様になりました。  長めに編んで  七分袖の下に着用してみると  薄手のセーターの袖がのぞいている様です。 とっても暖かくて 長めの方が気に入りました。
私は 年とともに 手が冷たくて  足もですが、、関節を温めるだけで  手が温かくなります。編み込み模様もいいですね。プレゼントに🎁いいですね。売られていそうですが  見たことがありません。  水を使うときは簡単に外せます。家の中で薄着をして これさえはめていれば寒さは感じませんね。 ネックウオーマーをして リストウオーマーをつけて  暑いと思えば  脱いで、、。フレキシブルさがいいです。家の中でもいつも着用しています。
今日から寒くなりました。ウッドデッキの気温   今現在  5度です。
曇っていて 時折雨が降り☔️霧が立ち込めて 気温が 下がっています。

クレマチスの蕾が全部開いて   綺麗ですが  これ以上気温が下がると  部屋に入れてあげないと  咲き続けないでしょうか。

今週末から岡山へ 高校の時の同窓会があり出かけるので  沢山 カレーを作り冷凍保存しておきます。リンゴジャムは  ミキサーで砕いて グラニュー糖を入れて 40分ほど煮ました。
津軽りんごはとても柔らかくて 甘いですね。お砂糖が少なめでいいですね。
カレーには  生協さんで買った 紅玉リンゴを  半分ほど薄く切って野菜と一緒に煮ました。紅玉は  酸味が強く 料理には甘すぎず  カレーに入れても美味しいですね。いつもカレーにはリンゴは入れませんが  紅玉があったので  試してみました。
野菜は 玉ねぎ  ジャガイモ  人参  カットブナシメジ  茄子   ニンニク  それから牛肉 。
ルーは 何時も ジャワカレー とハウスバーモンドの辛口を適当にミックスして使っています。いろいろ試してみますが  今はこれで決まりです。美味しいルーがあれば教えていただきたいです。カレーは家族全員が大好きです😘😍

今日は これからもう片方のリストウオーマーを仕上げて  編み込みも試してみます。

私にあみものがある限り  今日することが決まっている  と言えそうです。そんなに長生きしなくてもいいのですが(笑)










0 件のコメント:

コメントを投稿