2019年10月8日火曜日

縞々リストウオーマー


さくじつは午後から 天候が急変して  雨  。 霧が立ち込めたと思うと 温度が下がり 肌寒い。  室温も20度になったので 暖房を入れ 散歩も🚶‍♂️とりやめました。
左の肩に違和感があるので  手を大きく振りながら歩くと  少しよくなってきていますので継続したいのですが  雨☔️の日は 中止です。

毛糸の残りがたくさんありますので  手軽に編めるリストウオーマーを作ってみました。
2色の毛糸を用意して  ゴム編みが済んだ後  一段ごと色を変えてメリヤス編みをします。
段差がつかない縞の編み方ですが  どちらも単色同志だと  よくわかったのですが  失敗ですね。
綺麗な水色が残念ながら、、紫ばかりで、、もう片方には編み込まれるようになると思います。
袖口にピッタリです。  残り糸の利用になりました。次は 色を変えて  編んでみます。

朝起きて   今日する事がある  ということは  とても健康にもいいし前向きに生きられるそうです。 それから  何かを継続することはとてもいいと思っています。
子育て  仕事 家事をこなしながらの生活は  それが総てあったように思います。
70代になった今  体が丈夫なあいだに  良いリズムで  楽しいことをしながら  ストレスのない生き方を身につけておきたいと思います。
何故って    私はお喋りに夢中になると  時間を忘れたり  何かに没頭して我を忘れるところがあるので  今日することはコレ  出来るだけそれから外れないように  うまく自分をコントロールしないと   あっという間に 歳をとってゆきそうで  、、、。












0 件のコメント:

コメントを投稿