2019年10月30日水曜日

来年の猫のカレンダー コーチャ豚 干し芋作り


私は猫が大好きです❤️   生協で注文した岩合さんの猫のカレンダーが届きました。
うまいこととられますね。プロにかかれば 猫が イキイキしています。
今から飾って  猫ちゃんを観ていたいです。

寒くなればラーメンが美味しいですね。そこで  豚のブロックを買ってきて 紅茶豚を作りました。ちょっと失敗で  煮過ぎて 包丁で切ると バラバラに、、。味はとてもいいですが、、。

紅はるか を 楽天でショッピング。無水鍋でむし  カットして干し芋にしました。 皮付きのままですが  綺麗に洗っているので  そのまま食べても大丈夫です。 ストーブの前で干して 3日程で生乾きになり   とっても甘くて美味しい。
繊維が多いので  夫の便秘には効果があると思いますね

野菜は1日に350g食べたほうがいいそうですね。  たくさんの量ですね。 成人病予防
高血圧 などにも効くそうです。
日本は  四季がはっきりしていますので  その季節季節に美味しい食べ物がかわります。
野菜の種類も変わります。同じものばかり食べるより  色々なものを食べた方がいいのではないかと思います。それが  自然に出来る日本は  本当に素晴らしいです。山梨の秋は果物が豊富で す。  私は  柿が大好き💕 特に干し柿が大好きですね。
寒くなってくると  美味しい干し柿が出来ます。 とても手間がかかりますが  毎年作ることにしています。

今年も  干し柿  干し芋  忙しいけれど  頑張って作りたいと思います。






0 件のコメント:

コメントを投稿