2019年10月9日水曜日

リストウオーマー完成 いくらでも増やせるストレプトカーパス

 昨日 片方のリストウオーマーが完成しました。
今 コレをはめて ブログを書いています。  綿シャツの7分袖だけだと  寒いのですが リストウオーマーをはめると  暖かくて  ちょうどよい温かさです。ネックウオーマーも首に着るだけで  とても温かくなりますので  手首   が冷えるときには重宝しますね。

ストレプトカーパスがたくさん咲き始めました。伸びると  カットして瓶に水を入れてさしていると  白い根が出てきます。  いくらでも簡単に増やせる 素敵なお花です。  家の中で 年中咲いています。

昨日の昼食は  久し振りに  ロールキャベツ。  ケチャップと 醤油 スープの素で味付けたのですが  とても好みの味にできました。 適当に入れるのでいつも同じ味にはできませんが今日はうまくいきました。生協で買った キビナゴの酢漬けも美味しかったです。

マリちゃんからの頂き物の落花生。塩茹でしていただきました。お酒のつまみにとても合いそうです。




0 件のコメント:

コメントを投稿